So-net無料ブログ作成

すごい揺れでしたね


すごい揺れでしたね。
みなさん大丈夫でしょか?

川崎市内は震度5弱だったらしいけど
地震発生時、ハム子は15階の会社オフィスいたので
もっと揺れたように感じました。

自分の居るビルがユラユラ
隣に見えるビルもユラユラ
怖いったらありゃしなかったです。

揺れで船酔い状態になって気分悪いし
15階から必死に階段で下りて目が回って気分悪くなって・・・

とりあえず、ダーリンとは早々に連絡が取れたけど
ミサとナナには連絡取れず・・・。
「まぁ、学校にいるから大丈夫!」と自分に言い聞かせ、
ハム子は家まで徒歩数分なので、まず家に帰って、被害状況を確認。(下駄箱の上の、靴箱が散乱してた程度でした。)
ミサの無事はダーリンが確認とってくれたので、家を後にして、ナナを迎えに中学へ。

ずっと、不安と恐怖で手の震えが止まらなかったんだけど
迎えに行ったら「ナナ、怖くて泣いちゃった!泣いたら眠くなった~っ!」て言うナナに
「泣いて眠いなんて、赤ちゃんだねー!」なんてやりとりをして、やっとホッとして震えが止まりました。

電車通勤&通学のダーリン&ミサは徒歩帰宅。
ダーリンは5時間、ミサは2時間かかって無事帰宅しました。





テレビで被災された地域の情報が次々に入り
想像以上にめちゃくちゃな参事となっていて・・・
被災された方々へお悔やみ&お見舞い申し上げます。

まだまだ余震も多く予断は許せないようですが
みなさんもどうか気を付けて過ごされますように。


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

ちゃるこ

ハム子さん、怖い思いをされたのですね・・・(T_T)
ダーリンさん、ミサちゃん、ナナちゃんも無事で何よりです!
地震って本当に怖いですね。。。
家族と連絡が取れないと不安にもなりますし。
これ以上、被害が大きくなりませんように(>_<)
by ちゃるこ (2011-03-13 00:26) 

ぴーすけ君

無事でよかったですヽ(゚∀゚)/ワーィ
by ぴーすけ君 (2011-03-13 08:00) 

ダー

一人でも多くの無事を祈ります。。。<(_ _*)>

by ダー (2011-03-13 09:11) 

ゴーパ1号

毎日、散乱した家の中を片付けていて筋肉痛ですが
昨夜、ようやく電力が回復したのでほっとしています。無事です。
by ゴーパ1号 (2011-03-13 09:23) 

sasasa

ハム子さんも無事で本当によかったです(^_^)
こちらも多少揺れがあった程度で目立った被害は
ありませんでした。
でも、テレビで現地の映像を見るたびに心が痛みます。
一日でも安心して暮らせますように・・・。
by sasasa (2011-03-13 11:24) 

pon

ハム子さんもご無事で何よりでした。
関東から東北はかなりなようで、何か助けられる事が
あれば西日本に住む私たちも協力したいですね。
まずはホッとしました。
by pon (2011-03-13 11:44) 

NOBODY

家族みんな無事でよかったですね。
船酔い状態は愛知でも同じでした。規模は違いますが・・・
まだ余震が続きそうですが、お気をつけ下さい。
by NOBODY (2011-03-13 14:43) 

tomo

ご家族、無事で何よりです。
頭がフラフラ・・・
今日も頭・胃が痛いです。
被災の状況を見て本当に悲しくなります。
まだ、原発の不安もあり、
早く安心して暮らせるように祈っています。
by tomo (2011-03-13 15:44) 

りえぽん

ハム子さん。ご家族も、ご無事で何よりです。
激しい揺れで、本当に怖かったですね・・・
余震も、まだ続いていますね。
充分、気をつけましょうね。
一日も早い復旧を願っています。
そして、これ以上被害が拡大しませんように。。。
by りえぽん (2011-03-13 21:56) 

お茶屋

まずはみなさん ご無事で何よりでございます☆
by お茶屋 (2011-03-14 11:27) 

luces

ご無事でよかったです。
by luces (2011-03-15 16:54) 

ゆきぽん

ハム子しゃ~ん♪おヒサシぶりですッ!
コメありがと(*- -)(*_ _)ペコリ

関東も今だ余震やまず・・・。
今日のお昼の余震の時は帰宅途中デ、トコトコ歩きチゥ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
揺れには全く気付カズゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ワタシは、キット、強く逞しく生き残るのダロウ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2011-03-16 17:35) 

chakky

みなさん、ご無事で何よりです!
やっと地震が収まってきたかと思ったら、
今度は停電・・・なかなか大変な日が続きそうですが、
お互い頑張りましょうね☆
by chakky (2011-03-22 09:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
訪問が遅く成りましたが、地震のお見舞いを申し致します。
ご無事で何よりでしたが、色々不便な生活が続いているのですね。
今回は本当に酷い状況になっていますね・・・地震、津波、原発の破壊、放射線の被爆、今日は飲料水が汚染されているとか・・・恐ろしい事ばかりですネ。
私も東京の知人にと、飲料水のペットボトルを買いに数件のスーパーへ・・・でも被害の無かった田舎迄も売り切れ状態でした(@o@)
ささやかでも皆んなが自分の出来る事から応援し、危険なお仕事に従事されている方々に感謝して暮らして行かねばと思っています。

by ちゃーちゃん (2011-03-24 23:38) 

ナッツ

ご家族と離れている間、不安でしたね。
とくにミサ様の2時間の帰途は
ご本人もハム子さんもすごく心配だったことと思います。
私もダーリン様と同じく5時間かかりました。
by ナッツ (2011-03-27 09:55) 

ゆきぽん

そして今日もね(ノ_-;)ハア…
震災から一か月の区切りに、見事な余震の大きさ・・・
by ゆきぽん (2011-04-11 22:29) 

お茶屋

記憶が正しければ・・・
ダーリン様☆お誕生日おめでとーーーございまっす♪
by お茶屋 (2011-04-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。